メモ

記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

令和のサラリーマン、闇料理、得体の知れないもの

6/28 くもりのち雨昼、6/22が賞味期限の納豆を食べた。あした実家の用事(父の知り合いの演奏会の席埋め)に呼び立てられて郊外の音楽ホールまで行くのだが、LINEで送られてきたその依頼に対してつい(めんどくさ〜〜)が溢れ「令和のサラリーマンはファミリ…

壁以下、モアコンフォータブルゾーン

6/24 くもり時々雨Earth, Wind&Fireの映像をしみじみと地上波で観るのは初めてかもしれない。M-pactの新しい動画出てたんだな。ちゃんと朝(10時)に起きたのに、なぜか眠くならず、4時過ぎに寝た。6/25 くもり?(外に出ていないので分からない)朝起きて携…

安直に運命、中森明菜の喋り方、親孝行に格差

6/17 くもり毎日のように先輩たちに怒られているせいでずっと胃腸の調子が悪い。好きな先輩に弱音LINEを送ろうとしてやめたのだが、夜になってたまたまその人から連絡が来て安直に運命を感じた。筋トレを始めた。夜の会議が終わったら23時になっていて愕然と…

物質的な豊かさ、普通の口論、エストニア

6/15 くもり雨だっていうから浴室乾燥でタオル乾かしたのに!くもり。仕事でなんとなくモヤっ……とすることがあり、そのままずるずるずると落ち込む。この社会、資本主義社会のくせに、物質的な豊かさは本質じゃないって言いやがる!助けて!グレート・ギャツ…

古い油、いろいろな感想、特別扱い

6/10 晴れ色々なおかずを作って食べた。マフィンも焼いた。もらいもののえごま油だけでは足りなくて古い油を混ぜたら、ばっちり古い油の匂いがするマフィンになった。夜中、久しぶりに『違国日記』の4-7巻を読み返してちょっと泣いた。いい漫画だなあ。でも…

湯桶読み、素人耳、胸と鎖骨の間の痛み

6/5 晴れのちくもり職場の人ふたりとランチする。遅刻。なんとなく顔立ちと声と話し方が好きだなと思って声をかけた後輩が、じつは同い年だった。香水沼の人だった。とてもいい匂いがした。時々、熟語を湯桶読みするのがなんかチャーミングだった。後輩「香…

肩透かし、加害、愛車奪還

5/31 晴れ?のち雨?雷雨?のち晴れ?前々から準備していたプレゼンを終え、完全に肩透かしのリアクションを食らう。手応え皆無。人間不信になった。とりあえずワインと燻製鶏ハム(もらった)とフォカッチャとトマトサラダ(つくった)をかっくらって、俺の…