メモ

記録

8月22日

会議がつまらなすぎ、長すぎだった。ひとつの話題でいったりきたり、3時間半。

おまけに次回持ち越し。

もっと時間を大切にしようぜ。いや、でも納得いくまで話し合わないとあとから不満も出るか、、

いずれにせよ同じことを何度も言うのは禁止にしたい。

「同じことを何度も言うようだけど」って「よう」じゃない。お前は既に言っている。何度も同じことを。

だらだら仕事して、軽い気持ちで勉強会に顔を出したら完全に次回も行く流れを作り出される。しかもデモが途中でもたついたあたりで睡魔が来る。

おそらく寝てても10分ちょいだからまあいいか、、よくないけど、、

本当に参加しなければよかったよ。

勉強会ほんとに眠いから困る。こんどは家から出よう。うちのチームの人以外みんな出張先のホテルから出てるからな。。何しててもマイクミュートにしてたらわかんないからな。

わたしはチームの人達とひとつの部屋に入って、スクリーンでウェブ会議見たいからって自分のPC映させられて、何もせずただ聞くだけ、という状況なので本当に眠くて眠くて眠くて無理!眠いもんは眠い!

自分なりに工夫して客先で寝なくなったら今度は勉強会で寝ない方法を考えないといけなくなった。会社に入ってから、注力して取り組んでるのほんとにこれだけだわ。居眠りしない方法。ゴミカスなので。

まあ指導係の人とあまり話さなくてよかったからよかったか。