メモ

記録

2月26日

朝 ミルクティー

昼 ハンバーグ

夜 味噌ラーメン

朝がつらい。起きられない。就寝が一時過ぎだったからなのか。6時間半で足りないのってちょっと困りすぎる。1日ずっと眠かった。

本日の作業は無限個あるファイルとフォルダを右から左に移すやつ。

無能だからね。こういうお仕事をしています。恐ろしいよね。

昼は前の案件の3年目女性と今のところの3年目女性でたべる。二人ともめちゃくちゃ優秀なのでひたすら情けない思いをして過ごす。しかしとくに薫陶も受けない。

「朝4時まで飲んでカラオケした翌日、午前休をとっていいよとマネージャーに言われたのでとったらマネージャー含めみんな普通に朝からいた」という怪談を聞く。

作業部屋に戻ったあと今の案件の先輩としばらく二人で話していたが、とにかく自分は厚顔無恥で神経が太いということがわかった。

直そうと思っても「死ね」とか普通に言ってくる上司に恭しく振る舞いたいと思えない。許してないからな。別にショックも受けてないけど。

最近不思議でたまらないのは先輩方の体力について、、

あまりに出来が悪いということで(?)、来月から夜間の勉強会が始まることになった。

八時になっても作業が終わらなかったので帰宅。帰って味噌ラーメンを食べて、風呂に入り、残りの作業をする。

23時台に寝たかったのに24時半。

夜中暑くて目が覚める。ヒートテックを着て寝るのはやめるか、、いや、それよりムクムクのフリース素材のズボンをやめるべきか。

寒くても暑くても目が覚めて困る、、、

「有給とりたいです」と言ったら「いいよ(笑)とりなよ」と言われる。

「今度飲もうよ〜」「飲もう!」(「いつ?」とは聞いてくれない)的な会話だった。

3年目の先輩はこの2年で2日しか取っていないらしい。それを二人きりの時に言われた私はどうすればいいんだ。

この世に有給なんてないんだよ。